la mode europeénne sélectionné pour vous

ARISTON 4STAGIONI

6/23/2017



 
このジメジメの中、スーツを着るか、クールビスでいくか、悩ましい季節となりましたね。
ARISTONの4STAGIONIは、一年を通して着ることの出来る!スーツ生地のコレクションです。
4STAGIONIはEVER GREEN/COMTEMPORARY/SKY FIBER/DYNAMICSの
4つのカテゴリーに分かれており、ストレッチに富んだものや、定番の生地まで揃っております。
縦横双糸のツイル生地で、皺になりにくいのも特徴のひとつです。


 
 
SS用に爽やかな色合いのものがあったり、AWに似合うシックな雰囲気のパターンなど...

 
 
 
オールシーズンで着れるスーツをお探しの方も多いと思いますので、
ARISTONならば、きっとお気に入りの一着が見つかるはずです:)!
 
 

 
 
先週に引き続き、棚卸し作業中でございます。
昨日は私たちのランチローテーションのうちのひとつ、
大好きな太一に...冷やし坦々麺始まりました。

FISCAL YEAR END...

6/16/2017
 
 
ついに梅雨に入りましたね。
去年は空梅雨だったと記憶していますが、今年はどうでしょう。
2度程、FOXの傘も無くしかけたので、雨の日があってほしいような、ないような。
 
6月弊社は決算なので、棚卸し作業をします!
ピンクのフダは下準備ですが、せっせとカウントして付けていきます。
 
 
 
 
ひとつひとつ生地チェックしていると、古いですが、掘り出し物もありました:)
今週はこの作業に集中したため、振り当てられた棚は、もう少しで終わります。Phew!
 
 
 
 
重たい生地を持ったり、動いたりすると暑くなってきますので、
さっぱりしたものが食べたい!となりますね。
昨晩は生姜たっぷり入れた、お素麺を作りました。夏の定番、ディナーです。
まだ月末まで棚卸し作業は続きますが、頑張ります! 

BRIGHT!

6/08/2017
 
 
現在弊社では、婦人の生地の展示会が始まり、
煌びやかな生地が揃いました。
マダムがドレスアップのときにお召しになりそうなものばかりです。
 

 
 スパンコールやビーズ、まぶしいです。
 
 
こちらの生地はスペインのCadenaのものです。
オートクチュール業界へ生地を提供しながら、オリジナルのコレクションも発表しており、
カジュアルからフォーマルまで種類が大変豊富です。
普段紳士生地しかご紹介していませんが、弊社は婦人の生地も揃っております!
もし婦人の生地をお探しでしたら、ぜひチェックをお願い致します:)

IS IT REALLY GLORIOUS?

5/31/2017



 
Yes, it is!

AWの生地ばかり見ているので、夏は既に終わり、
これから秋になるんじゃないかという錯覚を起こしております。
LBD-HARRISONSより、AWの先行サンプルが続々届いておりますので、
今日はその内のひとつをご紹介致します。


 

ブルーのバンチでお馴染みのPORTER&HARDINGより、
Glorious Twelfth - グロリアス・トウェルフス - !次のAWでリニューアルとなります:)
約9年ぶりでしょうか...。
 
 
 
カントリーツイードで有名なP&Hですが、このコレクションはデイリーで着られるスーツ地です。
ジャケット、パンツ単体でも素敵ですね。
(私はヘリンボーンのものでパンツを作ろうかと...色に悩みます)
 
 
 
 
次の秋冬も素敵なコレクションが揃っております!
徐々にこちらでお知らせして参ります。
どうぞ、みなさま、お楽しみに・・・!


ONE SUNNY DAY

5/24/2017
 

この週末は、久しぶりに鎌倉に行ってきました!
まるで夏のような日差しで、帽子とメガネを日焼け止めをつけて...
鎌倉山の一軒家で行われた友人おすすめの展示会のあと、
またまた久しぶりの鎌倉のマルシェ、レンバイへ!


 
ご存知の方も多いかと思いますが、レンバイは農家運営の鎌倉野菜の即売所です。
東京のスーパーマーケットでは見かけない、イタリアの野菜などが手に入ります。
お野菜の味が濃くて、そしてお安い!
 
 
パッケージフードやデリを扱うお店も入っています。
みんな大好き、LONG TRACKでピクルスを。
パン屋さんも入っているので、パンと野菜も買って、友人宅へ。

(また来ます。)
 

サラダとパン、チーズなど食べながら、地ビールの鎌倉ビール、ワインをいただきました。
そして、鍼の先生でもある友人に、置き鍼貼ってもらい、帰宅しました。
ゆっくり休みましたので、今週もがんばります!

FLANNEL

5/10/2017
 
 
連休、みなさまゆっくりお過ごしできましたでしょうか。
私は散歩をしたり、映画を見たり、レストランに行ったり、のんびり過ごすことができました。
 
弊社では、ぞくぞくと秋冬の生地が入荷しております!
その中でも今人気があるものが、FOX BROTHERSのフランネルです。
現在レアな生地もあるので、私たち営業もおすすめしております!
 


 



お客様からよくお声をいただくのが、一度FOXを着たら他のフランネルは着れなくなります、ということ。
フランネル=FOXなのですね。温かいし、流行に左右されないパターンは私も大好きです。
(お客様にご提案しながら、私も自分のどうしよう・・・と悩んだりしております。皮ボタンつけたいな、など・・・)
私は寒い季節が好きなので、AWシーズンが待ち遠しいです。
みなさまもぜひ候補に入れて下さいね。


 
 
最近お気に入りの銀座風月堂のババ:)
みなさまこちらもお試しあれ、です。

MER, SOLE AND AIR

4/26/2017
 
 
木々が青くなってきて、まさに新緑の季節という感じですね。
このシーズンは公園で、ブランケットを敷いて読書をするのが好きです。
昨年は随分と公園に行き、日焼けしたので、今年は少し控えようとも思っていますが。
 
 
 
 
この季節、おすすめなのがリネン&コットンのバンチ、Mersolairです。
アイリッシュリネン、モヘアリネン、コットンが収録されています。
リネンで少し皺が気になるという方はモヘア入りのものが、良いかもしれません。
ジャケットやスーツ、パンツに対応しているバンチなので、汎用性が高いと思います。
 

 


見るからに涼しそうな繊細な色合いは、休日の公園スタイル!にぴったりです:)
リネンのワンピースも素敵だなと思う、今日この頃です。
 
ゴールデンウィークも近くなってきましたね。
みなさま、よい休日をお過ごし下さい!