la mode europeénne sélectionné pour vous

JOHNSTONS OF ELGIN

8/18/2017


お盆休みも終わりましたね。
お休みのとれた方はゆっくりできましたでしょうか。
お天気が優れないこともありましたが、私も有意義に過ごすことができました。

本日はこのAWから取り扱いの始まったJOHNSTONSのバンチをご紹介いたします。




現在、カシミアのストールで大人気のJOHNSTONSですが、
こちらは1797年にスコットランド北東部で創業された名門のミルでございます。
カシミア、ビキューナ、キャメルヘアなどの高級獣毛の扱いの長けたミルで、
紡績から仕上げまでを一貫して行い、クオリティーの高さは規模ともに
スコットランド随一の名声を得ており、チャールズ皇太子のロイヤルワラントを授かっています。




艶っぽく、柔らかくまさに極上の生地、と言えるこちらのカシミアは、
カラーバリエーションも豊富で、見た目はツイードのようなユニークなものも揃っております。


 
 
カシミアの他にも、ツイードのコレクションもございます。
1940年にJOHNSTONSがはじめて織り上げた700gのエステートツイードや、
モダンなエッセンスを取り込んだツイードも、新鮮でお勧めです。
 
トラッドなものを求める方に大変おすすめです:)
ぜひご覧いただけたらと思います。