la mode europeénne sélectionné pour vous

HARRIS TWEED

10/19/2017
 
 
ツイードのオーダーが多くなってきました。
今季も例年通りハリスツイードを取り扱っております。
今回のブックでは、全ての柄が490gmsのFeather Weightでございます。
ハリス独特のごわごわした肌触り、ざっくりとした風合いを求めるマニアの方が多く、
雨に当たったり、着崩すほど着て、くたびれた雰囲気のものも、お洒落ですね。
シワも気にならず、長持ちするツイードジャケット、コートは必須品です。
 
今回は日々ハリスツイードをカットする、管理課の方に人気の柄を聞いてみました!
 


「これこれこれ、よく出る。」
定規を差しているのが人気とのこと。
茶系ヘリンボーンに、赤とオレンジのウィンドーペンです。


 
 
こちらは紺・赤・白のミックスです。
 



茶系と黒のハウンドトゥースです。
確かにどれもいい雰囲気の生地ですね。
「地のしすると、ハリスはふわっとするからいいんだよー」とのこと。




無地も明るいカラーまで揃っていますので、ぜひこの秋冬の一着にいかがでしょうか:)