la mode europeénne sélectionné pour vous

NEWMILL

12/02/2017
 
 
駿河台のイチョウの木が本格的に黄色くなり、鮮やかで綺麗です。
最近、血の巡りが悪いとサプリメント屋さんに相談したところ、
薦められたのがイチョウ葉(ギンコ)でした。血行促進、プラス記憶力にもいいと聞き、
一石二鳥と思いました。あの黄色い葉っぱが!驚きです。
 
本日は、この紅葉シーズンにぴったりな生地をご紹介します。
 

 
 
JohnstonsのNEWMILLバンチより、340/360gmsのツイードコレクションです。
ロイヤルワラントに認定され、チャールズ皇太子の紋章が付いたバンチブックです。
スコットランドのハイランド地方の景色にインスパイアされたNEWMILLのバンチですが、
W.BillやPorter&Hardingとはまた一味違う、綺麗な配色が新鮮です。
柔らかなタッチなので、女性にも重くないのではと思います。
 



お気に入りのリバーシブルコート地も入っています。こちらはカシミア&ウールです。
Johnstonsのカシミアは触り心地が別格です。



 
 
こんなにパキっとしたモノトーンのグレンチェック、ハウンドトゥースもお洒落です。
まだ冬物ご検討中の方は、ぜひJohnstonsも候補にいかがでしょうか。
 
 
 
 
この間、神田の万世橋下で見つけたクラフトビール屋さん。
エキュートに入っていますが、夜は綺麗にライトアップされていて雰囲気が良かったです。
お近くの方はぜひ!